アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
ドライバー募集

代行運転のトラブル

コメント

お酒の好きなドライバーの方は代行運転を良くご利用されているのではないでしょうか。 現在は飲酒運転の罰則が強化されておりますので、飲酒運転をしてしまった場合には一発で免許取り消しになります。また、高額の罰金を支払いなど、重いペナルティを課されることになります。 そもそも、飲酒運転をしなければ良いことですので、お酒を飲まれる機会の多いドライバーの方は、ハンドルキーパーをお願いする、または代行運転の業者にお願いしましょう。

代行運転の保険について、気になったことはありませんか。 大事な愛車をおまかせするわけですから、もし事故に遭ってしまった場合の損害の補償など、どのような内容になっているか不安をお持ちの方も多いと思います。 ここでは代行運転業者の保険や、代行業者の選び方についてご紹介していきます。

保険

代行運転業者は、保険に入ることが義務付けられています。事故を起こした時の損害を賠償するため、対人保障は8,000万円以上、対物保障は200万円以上の賠償責任保険に加入しています。 また、ほとんどの業者は全国運転代行共済共同組合の共済に加入していますので、万が一の事故の際の損害補償も安心です。

代行業者の選び方

【料金】
業者のホームページにて料金を分かりやすく説明されているとおすすめです。 料金システムが分かりにくい業者はなるべく避けるようにしましょう。

【最寄りの代行業者】
なるべく出発地から近い業者が良いでしょう。 現地の業者でしたら、その地域に詳しいので、自宅への道のりも安心です。

【サービス】
初回の利用にて、雰囲気が良いなど印象が良かった場合は次回も利用しましょう。 良いと思った業者のお得意さまになる事で、より良いサービスを受けることができる場合があります。

代行運転業者の保険や、運転代行業者の選び方についてのご紹介は以上になります。業者選びなどにご参考下さい。

アート運転代行大阪では京橋、弁天町、ユニバーサル、舞洲、西九条など大阪市のエリアを中心に運転代行のサービスを提供しております。 また、業者選びでお悩みの方は公安委員会認定、保険完備しておりますので、安心してご利用いただけます。 さらに結婚式などの冠婚葬祭などにもさまざまなシーンにご利用いただけます。代行運転ならおまかせ下さい。

ページ上部へ