アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
ドライバー募集

免許の種類

コメント

車は公共交通機関がないところでも自分の行きたいところまで直接足を運ぶことができるのでとても便利です。
皆様は車の免許はお持ちでしょうか?車の免許には第一種免許と第二種免許と種類があるのです。
免許の種類によって運転することができる乗り物も変わるので注意しなければいけません。
そこで第一種免許と第二種免許にはどのような違いがあるのかをご紹介いたします。

自動車の第一種免許

AT限定免許を含む、普通免許や中型免許、大型免許です。また小型トレーラを含むけん引免許も含まれています。
普通自動車免許を持っていると、普通自動車以外にも原付や小型特殊自動車を運転することもできるのです。
中型、大型と免許が変わると運転することができる自動車も幅広くなるのです。AT限定免許はギアチェンジを手動で行わなければならない自動車を運転することはできないので注意しなければいけません。

自動車の第二種免許

大型特殊免許、AT限定免許を含む、普通第二種免許、中型第二種免許、大型第二種免許です。
また、小型トレーラ限定を含むけん引第二種免許もあります。名称はあまり変わらないようですが、普通第二種免許を取得することで、旅客を乗せて運転することができるのです。
バスやタクシーなどを運転する免許もこの第二種免許になります。

このように第一種免許と第二種免許には違いがあるのです。
何気なく利用している運転代行も第二種免許を取得している者が運転をしていることになります。
お酒を飲むと運転代行を利用される方も多いですが、このような免許を取得していると頭に入れておくことで、安心して利用することができるのではないでしょうか。

当社は阿波座、九条、京町堀、北堀江、新町などの大阪西区をはじめ、中央区、福島区と大阪市内の運転代行を行っております。
安心安全な運転を心がけておりますので、お気軽にご依頼下さい。
お得なサービスもご準備しておりますので、お得な価格でご案内させて頂ます。さまざまなシーンでご要望に応じます。

ページ上部へ