アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
ドライバー募集

日本の飲酒運転状況

コメント

車を運転しているといつ事故巻き込まれるか分かりません。
自分がしっかりと交通ルールを守っていても交通ルールを守っていない人の行動によって命を落としてしまうこともあるのです。
交通事故の中でも飲酒運転によって発生する事故の件数はとても多いです。道路交通法の罰則が厳しくなっても事故はなかなか減らないのです。
日本全国の飲酒運転状況はとても悪く、全国各地で数字を見ても大阪府はワースト上位なのです。

飲酒運転によって発生した事故件数が多い都道府県

ワースト上位に入る都道府県は、東京都、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県です。
東京都にはディズニーランドがあり、大阪府にはユニバーサルスタジオジャパンがあります。楽しい思い出を作ることができる観光地がある地域で飲酒運転による交通事故が発生していることはとても残念なことです。
観光地には小さいお子様も足を運びます。飲酒運転をすることで小さいお子様の命を奪ってしまうこともあるのです。

飲酒運転の対策

飲酒運転の対策としてはお酒を飲むなら車を運転しないという一般常識ではないでしょうか。
楽しい雰囲気になればお酒が飲みたくなってしまうという方はたくさんいらっしゃるでしょう。
車を運転するならお酒は飲まない、もし飲んでしまったら、飲んでいない人に運転をお願いするか代行運転を利用しましょう。
たくさんの人数で集まってお酒を飲むならお酒を飲まない人に一緒にいてもらうなどすることで飲酒運転をする危険性はなくなるのではないでしょうか。


当社では、京橋、弁天町、舞洲、西九条と大阪市内を対象に代行運転を行っております。
平日は夜8時から深夜3時まで、日曜、祝日は夜7時から深夜1時まで営業していますのでお気軽にご利用下さい。
代行運転をお任せ頂くことで飲酒運転をする危険性を防ぐことができるのです。経験豊富なドライバーが揃っていますので、安心してお任せ下さい。
楽しい思い出は自宅まで持ち帰りましょう。

ページ上部へ