アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
ドライバー募集

運転代行の始まり

コメント

会社の飲み会には、新年会や忘年会をはじめ、新人歓迎会や送別会などたくさんの飲み会があります。
同僚や後輩と一緒に飲むとなれば、お酒を控えることができますが、社会人になると付き合いとしてお酒を交わさなければいけない場面もあるでしょう。
飲むつもりがなくても上司に進められると断ることができないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
タクシーや電車を利用している方も多いですが、車を運転している方は特に注意が必要です。
一杯だけ、酔いはすぐ醒めるという考えを持っていては飲酒運転を引き起こしてしまうのです。お酒を飲むなら運転代行サービスを利用しましょう。
運転代行サービスは名前の通り、自分の車の運転を代行するサービスです。お会計時に運転代行サービスを頼むことができるお店が増えてきています。
こちらでは運転代行の始まりについてご紹介いたします。

1980年頃

運転代行サービスは最近始まったサービスというイメージをされている方もたくさんいらっしゃるでしょう。 しかし意外にも運転代行サービスは1980年頃に注目を集めるようになったのです。1980年頃に飲酒運転の取締りが厳しくなり、運転代行サービスが世間に知られるようになりました。

2002年から2004年

2002年では、道路交通法が改正され、さらに飲酒運転に関する取締りが厳しくなりました。
飲酒運転の取締りが厳しくなったことでタクシーや運転代行サービスを利用する方が増えたのです。
その一方、運転代行を行うには都道府県の公安委員会の認可がなければいけなくなったのです。
そして2004年には、運転を代行するドライバーにも第二種普通自動車免許の保有が義務付けられました。


運転代行サービスにはこのような歴史があるのです。取締りが厳しくなっても飲酒運転による交通事故はたくさん発生しております。
一人一人が罪の重さを認識し、気をつけることで飲酒運転を防ぐことができるのです。
当社では北新地、梅田、天神橋、堂島、天満などの大阪北区、中央区、西区など大阪市の広範囲を対象にしている運転代行です。

ページ上部へ