アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
新着情報

日別アーカイブ: 2015年12月20日

船場 運転代行

クリスマスですが、皆さまは“クリスマス”をご存知ですか?
いや、ふざけてるわけではございません。
まぁ、大抵の日本人にとっては、ちょっと豪華な飯に出来れば七面鳥、少なくとも鶏喰ってケーキ喰って、プレゼント貰ったりあげたりする日でしょう。
ムフフでアハハな予定を立ててる方もございましょう。
さて、ここでお報せ。大概の日本人は多分知らないでしょうが、
クリスマスは
24日の日没から25日の日の入りまでということです。
クリスマス・イブの“イブ”とはイブニング、つまりクリスマス・イブとは普通に“クリスマスの夜”ということです。“前夜”なンて意味は本来はなかったのです。大晦日を“ニューイヤー・イブ”と言いますが、
間違っても“新年前夜”とか“元旦前夜”とかは言いませんよね。
西洋の考えでは生というのは死(無)から生まれるものなので、一日の始まりは日没後からなわけです。グリニッジ時間24時間制が広く分布して定着した為、苦し紛れに“前夜”という概念が産み出されたのです。
カソリックやプロテスタントのお姉ちゃんをウフフと誘う場合は注意して下さい。まぁ、そういうお姉ちゃんはキリストのミサに行かはるでしょうけど。

処で、“X’mas”って、X(JAPAN)のライブですかね?
クライストをどうしたらXになるンすかね?

ページ上部へ