アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
ドライバー募集

人間関係の築き方について

コメント

学生の頃に比べ、友達を作りにくくなったと感じることはありませんか。 学生のころは先生、先輩、同級生と年齢と立場という区切りが明確でしたので、人間関係の構造も非常に単純で分かりやすいものでした。

学校の同級生というは年齢も立場も同じですので、気兼ねなく会話をすることができます。 みなさんにも仲の良い友達がいらっしゃると思いますが、たいていは学生のころからの付き合いがある方が多いと思います。 しかし、社会に出ると年齢も立場も違う方と接する機会が多くなってきます。 仕事はもちろんプライベートにおいても、自分にとってより良い人間関係を構築していく難しさを痛感すると思います。

もちろん、良い出会いはたくさんあると思います。しかし、ただ出会っただけでは縁を生かしていくことは難しいです。では、どうすれば、良い人間関係を築いていくことができるのでしょうか。

食事

共に食事するということはコミュニケーションに有効といわれています。食事がもたらす心理的な効果によるものです。 食事をしながら会話をすると互いに好感を持ちやすく、話をしている内容を比較的ポジティブに受け止めてもらえる効果があるといわれています。

また、食事しているときには、無意識に争いなどの対立を避けようとするという心理が働くのでお互いの意見の交換に適しているともいわれています。

お酒

飲み会などのお酒を飲む場では人間関係をより円滑にしてくれます。 お酒を飲むことで、緊張感が和ぎます。緊張しがちな初対面の方ともすぐに打ち解けることができます。

また、お酒を飲む場でしたら、お酒の力を借りて本音で語り合うということもしやすいです。 人間の素の部分や心からの本音は安心感や共感を呼びやすいので、より良い人間関係が築きやすいです。 しかし、飲みすぎて度が過ぎると逆効果になりますのでご注意下さい。

飲み会においては、自分の体質やその日の体調を考慮して楽しく飲みましょう。 また、飲み会から帰る際には周りの方に迷惑をかけないようにスマートに帰りましょう。 車をお持ちの方は必ず運転代行にお願いしましょう。

代行ですと、飲みに行く時は自分の車なので片道の料金で往復ができますし、急に飲みに誘われた時にもすぐに対応できます。また、翌朝も自宅から車を使えるなど、代行ならではのメリットがあります。

アート運転代行大阪では福島、野田阪神、十三、新大阪、西中島など、大阪市を中心に運転代行のサービス業を営んでおります。
福島区には隠れた名店も多く、美味しいお料理とお酒を楽しむ夜もあるかと思われます。車を持ってお酒を飲んだ際には、運転代行サービスをご利用ください。
公安委員会認定や保険完備しておりますので、安心してお任せ下さい。大阪市で代行のサービスをお探しの方はアート運転代行大阪におまかせ下さい。

ページ上部へ