アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
新着情報

日別アーカイブ: 2015年6月24日

北区堂島

そのラーメンを北海道で喰った時は、2月の猛吹雪の日でした。
豚の頬肉の、トロ肉チャーシューにハマりました。
北海道に出張するという取引先の商社の専務に紹介しといたら三日三晩通った上で、トロ肉を毎回テイクアウトしてホテルで晩酌のつまみにされたそうです。

前述のように北海道で喰ったのはクソ(失礼)寒い時でしたが、出されたラーメンのつゆはちょい温い目でした。だがそれが良い。
寒い時には熱々がいいのでは?と思われる向きもあろうかと思いますが、熱々過ぎると勢いかきこめンですよすすれンです。
三成の三杯の茶の逸話じゃないですが、適当なあの温さ(チャンランポランでなく、良い加減、適切という意味)が逆に店の心意気を感じましたよ。

―でもね、大阪の店舗は普通〜に熱いのよ。
芦屋の店舗は良かったけど、いつの間にかなくなってたなぁ。

ちなみに、博多にも店舗があったけど、あっちも苦戦してたなぁ〜。
だってまぁ、博多のとんこつラーメンの店が、大体平均で一杯600円前後の値段設定なのに1000円は高いよね〜。

処で、文責担当はうどんも好きなのですが、福岡のうどんは凄まじかったです。
ほわいッはかたぴ〜ぽー、ラーメンは極細硬麺を好むクセに、なしてうどんは太ブヨ麺を良しとするとね??

ページ上部へ