アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
新着情報

日別アーカイブ: 2015年11月7日

道頓堀 運転代行

『無敵超人ザンボット3』の“人間爆弾”とはなんぞや?という事なんですが。

地球は宇宙からの猛威に曝された。それに対抗したのが、嘗て同様に故郷の星を滅ぼされ地球に移住してきた一族の末裔であった。
この日あるを想定していた一族は代々、先祖の宇宙船を改造し、戦闘ユニットを開発し、一族の子らに産まれた時より戦闘訓練を施していた。
立ち上がった一族に地球人の反応は冷たいものだった―。地球人からすれば、宇宙人同士の争いに捲き込まれたものとしか思えなかったからだ。
だが、次第に理解者、協力者も増えていく中で、主人公に好意をしめしていた少女が突如爆散する。本人も預り知らぬ内に体内に爆弾を埋め込まれていたのだ。
捕らえた人間に手術を施して再び解放し、人の群と合流した頃を見計らって爆発させる人間爆弾の存在に、人々は恐怖した。人間爆弾にされた人間の識別方が判りそれの解除、爆弾の摘出が不可能と判ると、人間爆弾たちは人間としての尊厳を守るために人々の群から自主的に離脱していく。伸びる葬者の列に主人公の級友も混じるが、家族恋しさに再び人々の群に戻ろうとするのを周囲の人間爆弾たちが取り抑える。泣き叫び、家族の名を連呼するその時、級友の爆弾が起爆する。周囲の人間爆弾が誘爆し立ち上る火柱を主人公たちは黙って見送るしかなかった。
激しい戦いの中で一族の内にも犠牲者が出始める。長老が逝き、親が子を守って散華し、従兄弟たちの必死の援護でただ一人敵性宇宙人の中枢に乗り込む主人公に突き付けられたのは、
敵の首魁がプログラムの端末の一つに過ぎず、
そのプログラムというのが、
宇宙の清浄化であったということ。
嘗ての一族の星も地球も、そこに棲まう文明人が幼い理性で宇宙に侵出すれば、他の惑星を害する凶悪な野蛮種として、排除の対象となったのだ。
迸る激情に委せて中枢を破壊し、地球を救った英雄として歓呼の列に迎えられながら、
もういない一族に向けて訊ねる主人公の「俺たち、つまらないものじゃないよな?」の言葉に応える者は当然いなかった―。

早々に打ち切りが決まり、話数が短縮された為に、逆に話が搾り込まれて余計な枝葉末節が排除された結果、非常にまとまった作品に仕上がっている傑作となっている。
“スーパーロボット”のカテゴリーに分類されるが、そのストーリーテリングは非常にシリアス。主人公の声を宛てているのが大山のぶ代ではあるが、話は非常にスパルタン。
光化学スモッグなどの公害が社会問題となり、ノストラダムスの大予言が大流行して、終末思想が蔓延した人間害悪説を反映した作りになっている。
件の人間爆弾は敵の作戦だが、パニックになった人間の剥き出しのエゴも見せ付けられる、是非とも抑えておきたい作品。

運転代行 大阪市 福島区

皆様こんばんは。 いつも当社を
ご利用頂きまして ありがとうございます。
飲酒運転は 絶対にやめましょう。

運転代行 新大阪

皆様こんばんは。
当社の営業エリアは、

北新地 運転代行

いつも当社をご利用頂き ありがとうございます。飲酒運転は 絶対にやめましょう。 万が一、お車に

運転代行 大阪市 北区

皆様 こんばんは いつも当社を
ご利用頂き ありがとうございます。
お酒を飲んでの運転は絶対にやめましょう‼️
アート運転代行大阪の
営業エリア、大阪市 北部 北区 福島区 西区 中央区 淀川区 西淀川区 此花区 港区 大正区 都島区 浪速区 他
保険完備で安心
格安料金で安心
明朗会計て安心
誠実なドライバーで安心
割引あります。
長距離は さらに 大幅割引があります。
お気軽にお問い合わせ下さい。
アート運転代行大阪

ページ上部へ